人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薩摩の久保の極上コンビ(野江内代)

都島よりは野江内代の方が近い精肉店の階上にある焼肉[薩摩の久保]へ。 
のざき牛の店として鹿児島の生産者の写真が店内の至る所に飾られています。ひときわ「情熱牛」の文字が目立ちます。
今日まさにグランドチャンピオン牛を仕入れているかも知れないのです。
薩摩の久保の極上コンビ(野江内代)_b0398770_13000693.jpeg

ところが・・・。
予約をしていなかったのは不覚でした。
かつてほどではないにしてもまだまだ人気店です。週末は家族ユースで混み合っています。結果的には一時間余りを陳列された肉の前で過ごしました。 
薩摩の久保の極上コンビ(野江内代)_b0398770_13011180.jpeg

時間と共に今回も少数精鋭を貫きたくなりました。
肉は極上のロースとヘレのみで行きます。
極上ミニステーキ(リブロース)が150g、極上ヘレが200g相当でしたか。 塩とわさびで舌鼓を打ちます。 
タレが泣きどころの店だと周りのみんなが口を揃えますが、僕も同感です。
薩摩の久保の極上コンビ(野江内代)_b0398770_12034604.jpeg
薩摩の久保の極上コンビ(野江内代)_b0398770_12042218.jpeg

テールスープを頼んでみました。ホロホロのテールを食す前にひと仕事。
スープをすくってタレに混ぜて肉を食べてみます。程良い加減になると思いました。あと若干酸味を加えたらいけますね。

薩摩の久保の極上コンビ(野江内代)_b0398770_12195668.jpeg

オーダーした物はあとは野菜サラダだけです。
少数精鋭を徹底しました。

by GIBSONBYRDLAND | 2019-12-17 11:45 | 焼肉・肉料理

失意泰然得意淡然 不立文字以心傳心とかカッコつける前にちょいとひと肌脱いでくるぜ。


by Nu-Jazz Nu-Jazz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31