人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルミヤ食堂の豚炒め定食(四天王寺)

マルミヤ食堂の豚炒め定食(四天王寺)_b0398770_11544179.jpeg

四天王寺の交差点から西へ少しに佇む食堂を通りを挟んで見ておりました。

おかずが陳列ケースに並んでる一膳飯屋のスタイルかと思いきや、店頭のPOPでは麺類や丼物か目立ちますが定食がある事を知りました。入る事にします。

マルミヤ食堂の豚炒め定食(四天王寺)_b0398770_11554079.jpeg


「豚炒め定食の味噌汁を豚汁にして下さい!」

「100円追加やで。」


冷たいお茶がペットボトルに入れて出されます。


「旅行?」「カバン大きいからな。」

何やねん、このフレンドリーさは!

「よう前通ってますよ。」

「もずく食べはる?」


「ええ色の靴履いてるなあ!」ってどこ見てますの?(笑)

「コレ、エンジの靴を紫に上から染めましてん。」

みたいな具合のやり取りの後、出てきました。


何かお盆が大きいぞ!

うわぁ、何ですか、この小鉢数は!

マルミヤ食堂の豚炒め定食(四天王寺)_b0398770_11541540.jpeg

ご覧の通り、ど真ん中に豚汁が鎮座します。

メインディッシュに豚汁、ご飯、もずくとイメージしていたので全く嬉しい誤算です。

豚炒めは醤油が僅かに立っていますが、言い換えればご飯を呼ぶ味です。

700円+100円ですからコスパ良好です。


令和の世に昭和の香りがします。こういう店とは常連さん手前あたりの距離を保ちつつ通いたいものです。

「他の食堂には行かれへんようになるわ。」と言い残し、再訪を誓いました。


マルミヤ食堂

大阪市天王寺区逢阪1-1-13

TEL 06-6771-4444


by GIBSONBYRDLAND | 2019-06-16 11:51 | 食堂

失意泰然得意淡然 不立文字以心傳心とかカッコつける前にちょいとひと肌脱いでくるぜ。


by Nu-Jazz Nu-Jazz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31